続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

やっと暖かくなってきた 3Dプリント稼働しようぜ!!

この一週間以上なんか冷え冷えとした天気で

 

なかなか春が近づいてくる感じがしませんでしたが

 

今日は久しぶりの陽気な天気になりました(^o^)

 

おかげで気温も20℃近くまで上昇し

 

前々から言っていました

 

「暖かくなってきたら3Dプリントしましょうかね」

 

をようやく実行する季節になってきたということです!

 

別に薄寒い天気の日でもできるのですが

 

換気もきちんと行いたいのでな~

 

ただ明日以降の天気予報を見ると・・・

 

まだまだ本格的な春は遠そうです( ;∀;)

 

とはいえ貴重な良天気

 

久しぶりに3Dプリントを実施しました

 

冬にモデリングした順にやっていこうと思います

 

とりあえず今年第1弾の3Dプリントモデルはこちら

 

f:id:h_macky:20220327213130j:plain

 

ブルアカ 水着ツルギ ディフォルメver.です

 

h-macky.hatenablog.com

 

ずいぶん稼働させていなかったのできちんと動作するか心配でしたが・・・

f:id:h_macky:20220327213554j:plain

全然問題なかったぜ!!

 

頭部や腕、羽の片方をプリントしましたが

f:id:h_macky:20220327213909j:plain

特にやすりがけしなくてもすっぽりはまってくれました(爪が初老w)

f:id:h_macky:20220327213856j:plain

細いラインも途切れることなくプリント済み

f:id:h_macky:20220327214653j:plain

 

善き哉